人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

淡路島 福良から 海岸沿い キツイ山越えを 洲本まで

6時 道の駅 福良 起床。

駐車場が あちこち 点在しているので 好みの場所に 泊められる。

ローソンもあるので とっても ありがたい。


ここから 淡路島 南海岸 海沿い道を 洲本まで 走って行く。


まず 結構 キツイ 上り坂から スタート。


ノンアシスト自転車だったら 🚴‍♀️ めげてしまいそう。

しんどい 山越えを 済ますと 目の前に 沼島が、、、、

一度 船で 渡ってみたいなあ。



ここから 平坦 海岸ロードが 続いて行く。

一番 気持ちいいハズなのに 路面が 荒れている上 景色の変化も無く 向かい風で あんまり 面白く なかった。


さあ アワイチ 最大の難所 黒岩水仙郷越えに 突入。

海岸線から 一気に 標高 200m 上がっていく。

さすがに キツイ 上り坂が 続くが 電動アシストのおかげで なんとか 乗り越えることが できた。



再び 海岸線におり 洲本の バスセンターに。

ここまで 60キロ。

やっぱり 足が 疲れていて 重い。


自転車を 置き バスで 福良まで。

直線では 20キロ程度しかないけど もう 自転車で 走る 気力が 湧いてこない。



福良で 車に🚗乗り 洲本バスセンターに 引き返す。

自転車を 車に 乗せて 夕方 無事 自宅に 帰った。


電動の 山越え、、、、なんか 楽しかったなあ。


by 1152toru | 2021-10-06 19:53 | 自転車 サイクリング ポタリング | Comments(0)