人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

夜間ライトセンサー騒動

数ヶ月ほど前 夜になると 点灯するライトのうち 一つが 点かなくなった。
ライトが 壊れたと思い LEDライトを Amazonで 購入 新しく 取り換えた。

ところが 夜になっても 全然 点灯しない。
おかしいなあ、、、、、
いろいろ チェックしたら 暗くなると 反応する センサーが 壊れていた。
仕方がないので ホームセンターで 新しく 購入。

ところが このセンサーが 僅か 数日で また 壊れてしまった。
他にも 数本 同じものを  何年も 使っていて 問題は 起きていない。
いくらなんでも これは おかしい。

と言うことで すぐに 買った ホームセンターに クレームに 出した。
半月後くらいに 新しいセンサーが 店に 着いたので 取りに来て欲しい との 連絡があった。
何か 原因について 説明でもあるか?と 思ったけど 商品だけ。

また 屋根の上に 上り 取り付けてみた。
ふむふむ 今度は 問題は 無さそう と 安心した 2週間後くらいに また センサーが 故障。

これは 何がなんでも 尋常じゃない。
また ホームセンターに 持っていき 今度は バイヤーに 直接 クレームを上げた。

それから だいぶ経って 今日 メーカーから 質問があった。
照明器具の ワット数は どれぐらいなのか?
大容量だったら 壊れるかもしれない。

ところが 使用している 照明器具は たかだか 20wくらい。
こんなので 壊れるはずはない。

まだ 結論は 出ていないけど まあ どうせ 分からないんだろうね。
やっぱり 照明が 足りないと 庭が 暗い。
早く 解決して欲しいなあ。

by 1152toru | 2021-08-27 22:59 | 雑記 | Comments(0)