人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

オリンピック開会式 生まれて初めて 見た

今日 8時から オリンピックの 開会式を NHKで やっていた。

今まで 一度も 開会式なんか 見たこともなかったので これも 冥土の土産として 生まれて 初めて オリンピックの 開会式となるものを 見てみた。

 見たことがないので 過去との 比較は できないけど もっと 驚くような 仕掛けが あるんかな?、、、、と 思っていた割には  意外と 平凡だったような。

まあ しかし ここまで やるのだったら 観客を 入れて もっと 盛り上げても 良かったように 思えるんだけど。
なんか 残念!

それより  ビックリしたのが 意外と 国の名前を 知らなかったこと。
結構 海外旅行も しているので 大体の 国の名前ぐらいは 知っている と 思っていた。

しかしながら 初めて 聞く名前も 結構 たくさんあったし 名前だけでは どこにある国なのか 全然 思い浮かばないところも 多かった。
ちょっと ショック。

やっぱり 世界は広い と 感づかされた オリンピック開会式でした。



by 1152toru | 2021-07-24 00:19 | 雑記 | Comments(0)