人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

木曜日は 温泉

毎週 木曜日は 立ち寄り温泉に 行っている。
ストレッチが 目的なんだけど シニアデーで 60歳以上は 割引きになるのも 嬉しい。

2時間くらい 主に 腰の ストレッチ。
お陰で だいぶ 股関節も 柔らかくなってきた。

2時間も いると 他人の 動きが やけに 気になってくる。

温泉と 水風呂の 交互浴が 大好き❤なんだけど 水風呂を 利用するのは ほとんど サウナ上がり。

大部分の人は 水風呂に入る前は しっかり 汗を 流してくれるんだけど たまに 汗のまま 水風呂に 飛び込む人もいる。

こちらは 汗なんか 出ていないので そんな事が 随分 気になる。
ということで 汗を 流さない人は じっくり 観察している。
一体 どんな性格なのかな? はたまた この人は 家で どんな生活を しているのだろうか お金に 余裕は あるんかな?、、、、、、
いろいろ 想像を めぐらせるのも 暇つぶしには 面白い。

老人が 中心なので みんな 年寄りな身体に なっているけど 中でも 運動なんか しないせいか 相撲取りみたいな 姿に なっている人を見ると 絶対 こんな体には なってはいけない と 他山の石 良い教えに なります。

他人の観察は 暇つぶしに ピッタリの上 いろいろ 勉強に なるなあ、、、、
温泉は 社会勉強の場です。

by 1152toru | 2021-07-15 22:45 | 健康、断食、入院 ストレッチ | Comments(0)