人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。

by えだいすき

鍵を紛失した日の ブログ YouTubeです

鍵を紛失した日のまとめです。

朝 6時 道の駅 多々羅しまなみ公園 起床。

今日は 伯方 大島方面に。

自転車を積んで 伯方島 道の駅SC伯方に 移動。

ここも ドルフィンファームが 隣接し とても 気持ちいいところです。

自転車を下ろし 伯方 大島大橋まで かけ上がる。

この大橋の 真ん中に 小さな見近島があり 上から キャンプ場🏕が 見下ろせる。

ちょっと 下りてみたいなあ、、、、

大島に下り 時計回りで 村上海賊ミュージアムに。

まだ 早く 開場していませんでした。

普通は 島の真ん中を 走るんだけど 海側の道を 走ってみた。

あんまり 誰も 通らないはずで アップダウンも 激しく 道も 相当 荒れていた。

でも 電動なら さほど 問題を 感じない。

道の駅 よしうみいきいき館で 急流観測船に 乗ってみよう。

12時 出発は 流れが 激しいらしい。

一時期くらい 時間があったので スケッチ一枚。

ちょっと 橋が 短くなってしまった。

鍵を紛失した日の ブログ YouTubeです_e0271579_22573556.jpeg

来島海峡急流観潮船は 前も 乗ったけど まるで 川の 急流下り。

こんな 潮の流れでは 村上水軍に 誰も 太刀打ちできなかっただろうね。

よしうみバラ公園に 寄ったけど ピークは すぎていた。

満開の時は 絢爛豪華だっただろう。

ちょっと 残念。

鍵を紛失した日の ブログ YouTubeです_e0271579_22591274.jpeg

伯方島に 戻り 道の駅 SC伯方で スケッチ一枚。

自転車の 疲れ休みに スケッチするのも 良いんかも、、、、

しまなみ海道 往復 600キロ ガソリン 30リットル。

自転車のバッテリーは 85%充電で 140キロほど 走って 残が 35%

この計算では 満充電で 250キロ近く 走れる計算になる。

いくら 回生充電を しているとは言え 驚異的な数字だなあ。

ちょっとしたトラブルもあったけど お天気にも 恵まれ 気持ちの良い サイクリングが 堪能できました。

また 来よう と 思っています。

伯方 大島の サイクリング YouTubeにアップしました。

ご覧ください。

しまなみ海道 伯方島 大島 よしうみいきいき館 来島海峡急流観潮船 ブリジストンtb1で 気持ち良いサイクリング スケッチも描きました

by 1152toru | 2021-06-26 22:59 | 自転車 サイクリング ポタリング | Comments(0)