人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

梅雨入りのせいか よく 雨が降る

梅雨入りして 連日の雨。
天気予報では 曇りだったのに 結局 1日 雨が降った。
予報も コロコロ 変わるね。

午前中 昨日の たけのこ狩りで 取り残したところを 見てきた。
やっぱり 美味しそうなたけのこが あちこち 出ている。
放っておくと 来年 竹退治に 余分なエネルギーがいるので たけのこで取って 食べてしまうのが ベストの選択。

夕方 雨が上がったので 電動自転車で 二見の浜まで。
小学校の頃は ここで よく 泳いでいたなあ。
もちろん 今では 砂浜はなく 人工島にヨットハーバー 様変わり。

海浜公園が 整備されていて 気持ちよく 自転車で 走れる。
往復 20キロ。
少しでも 身体が動かせたので まあ 良しとしよう。

明日も 雨の☂️予報。
数学雑誌が 届いたので 暇に任せて 考えてみようかな。

by 1152toru | 2021-05-19 22:29 | 環境、 | Comments(0)