人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

戸狩温泉スキー場

朝 6時 道の駅 千曲川起床。

ここは 志賀高原 野沢温泉 斑尾 赤倉温泉スキー場が どこにでも 行ける場所。

良く お世話になっています。


朝から 小雪が 舞っている。

どうも スキーの 気が 乗らないなあ、、、、、

最近 スランプです。


持病の喘息で 毎日 ステロイド吸入を しているが 昨日 その薬を 紛失してしまったみたい。

特に 咳が でているわけでもなく 薬がなくても しばらくは 問題がなさそう。


しかし 一回 咳をすれば 最近は まるで 変態の目で 見られるので 医院に 薬を 処方してもらいに行った。

無事 薬をゲットしたら 雪は やんだいた。


ここから 十キロくらいの 戸狩温泉スキー場に 行ってみた。

向かいは 野沢温泉スキー場なので 戸狩は 初めて。

障害者割引なんかを 使ったら 一日券が 1800円 駐車場は無料 お昼ごはんは 車内で インスタント焼きそばを 食ったんので 一日 只みたいで 遊べました。



ゲレンデは 昔ながら 古臭さを 感じてしまう。

3時過ぎに 滑り終わり 戸狩温泉に ゆっくり 身体を あっためました。



本日の 一宿の御恩は 昨日と同じ 道の駅 千曲川。


明日は 天気は 良さそうなので しっかりしたスキー場で 滑ろうかな、、、、




by 1152toru | 2021-02-26 20:26 | スキー | Comments(0)