人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

久しぶりに ドローン練習

春が来たかのような 穏やかなお天気。

コートで 久しぶりの ドローン練習をした。
しばらくぶりなので 操作方法も あやふや。
右に回るつもりが 反対に 向かったり、、、、
こんなんでは 危なかっしくて とてもじゃないが 実践には 使えない。

このマビックミニは 普段は 従順な 可愛い 仔犬みたいで 万一の 非常事態には スタート地点に 自動的に 戻ってくる 優れもの。

ところが なんかの拍子に 暴走してしまうことがある。
完全な アウトオブコントロール。
こんな時は 慌てて めちゃくちゃな スティック操作を してしまう。
今まで 2回ほど 暴走したけど 近場だったので 事なきを得た。

YouTubeで ドローンを 見てみると 墜落 撃墜 水没 行方不明などの動画が たくさん。
こんなの 見ていると とても 恐ろしく 飛ばそう とは 思わなくなってしまう。

まあ 練習を重ね 経験値を 積んでいくしか 手はないだろう。
そこまで 無事に 辿り着けるか?
自信は ないなあ、、、、

by 1152toru | 2021-02-21 00:43 | ipad lavie テレビ カメラ ド | Comments(0)