人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

防風林の整備が 進む

数日前から 進めてきた 防風林の改良が だいぶ 形に なってきた。
穴の空いたところに 貝塚を5本 バベの木を 一本 植えた。

苗木なので 風を 遮ってくれるのは まだまだ 先の話なんだけど それでも 幾分 風が 弱まってきた 感じがする。
別個に 防風ネットなんかを 張ったせいも 大きいかな?

今日は 台風並みの 猛烈な 横風。
ちょっと 覗きに行ったら せっかく 植えた木が 風で 傾きかけている。
これでは マズイので 杭を打ち 紐で 結びつけておいた。
なんとか 踏ん張ってくれてるみたいです。

まだまだ これからも 植えていかないといけないけど とりあえずのところまで 完了したので しばらく おやすみ。

強風の中 しんどい作業だったけど 防風フェンスの中で 焚き火に 当たりながらの仕事は 思った以上に 気持ちよく 進みました。
防風林の整備が 進む_e0271579_20440556.jpeg

by 1152toru | 2020-12-30 20:45 | 花 庭 向山 | Comments(0)