人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

旭川 層雲峡 糠平湖 然別湖 道の駅 しほろ温泉

朝 7時半 旭川 駅前ホテル起床。

やっぱり ベッドの方が 寝やすいかな?



イオンの駐車場は 一晩 4400円の表示

でも 契約駐車場なので 1000円の 割引チケットで オッケー。

ちょっと ビックリするね。



雨だまりが 残っていたが 意外と 天気は 回復。

さっそく 層雲峡に 向かう。


この辺りまで 紅葉は 衰えていなく 層雲峡も 麓は 見頃。

奥の 紅葉谷公園は まさに 見事。

でも ここまで あんまり 観光客は 来ていない。



せっかくなので 黒岳ロープウェイ 記念乗車。

下からみたら あんまり分からなかったけど 上に上がれば 完全な雪化粧☃️

これでは 寒いはずだ!



銀河の滝 流星の滝を見ていたら 雨が☂️ 追っかけてきた。


旭川 層雲峡 糠平湖 然別湖 道の駅 しほろ温泉_e0271579_20562339.jpeg

そのまま 北見に 向かって走っていたら なんか 紅葉が 終わっている雰囲気。

やっぱり 道東は 気温が 低いので 紅葉も 早いのかなあ、、、、、



あんまり 期待が 持てないので そのまま Uターン。

室蘭方面に。

紅葉で 有名な三国峠は もう 完全落葉  大雪山の 東側は 紅葉終了。


糠平 然別湖を通り 本日の 一宿の 恩義は 道の駅 しほろ温泉。

素っ気ない道の駅だが 温泉とホテルを 併設。

温泉に 入って 身体をあっためた後 すぐに 車で食事ができるのが とても ありがたい。


本日の 晩ご飯は またしても セイコーマートの ラムジンギスカン。

もう 毎日でも 食べられる美味しさ。


さあ 明日は どうしよう。

ここまできたら 阿寒湖まで すぐにでも 行けそう。

でも あっちは 紅葉は 終わっているのかも?、、、、

悩み深い 道の駅 しほろ温泉 です。


昨日の 紅葉狩り YouTubeに アップしました。
by 1152toru | 2020-10-16 20:57 | 車中泊 | Comments(0)