人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

高校の同級生が やってきた

夕方 高校の同級生から 近場に来たので 会いたい との 嬉しい連絡。
彼は 東京在住だが お母さんが こちらの介護施設に 10年以上入所 お見舞いにやってきて 時間が 余ったらしい。

高校卒業以来 同窓会で 顔を合わせたぐらいで かれこれ 50年来の 再開。
スタバで 待ち合わせ 我が家で それぞれの 人生行路を 語り合い あっという間に 楽しい時間が 過ぎてしまった。

彼は 東大を 卒業し JTBで 役員まで 上り詰め 退職と同時に 青森大学 北海道大学で 観光学の教授を務め 今でも 北大や 観光庁の アドバイザリースタッフとして 貴重な 助言を 行っている。
なかなか 華麗な経歴だけど 会社内では 波乱万丈 半澤直樹の世界だったらしい。

不思議なもんだね!
こんなに 長い年月が 過ぎ去ってしまっても 話し始めた まさに その瞬間に 50年以上前の 若かりし時代に お互いが 一気に タイムスリップ。
友って 本当に ありがたい。



by 1152toru | 2020-09-24 22:48 | 雑記 | Comments(0)