人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

折り畳み自転車 ブロンプトン

足の調子が 思わしくなく いつものテニスは 行かなかった。

前から 気になっていた 英国の 折り畳み自転車 ブロンプトンの専門店が 元町にあり 見に行ってきた。

先日 ロードバイク 元町往復で 足が 動かなくなってしまい 相当 脚力に 自信を 失った。
梅雨が明けたら 長距離輪行でも 行こうか? と 思っていたが すっかり 意気消沈。

ブロンプトンなら 長距離は走れないけど 駅近くを ノンビリ ポタリングができる。
 簡単に 1分もかからないで 小さく折り畳めるのが 最大の ポイント。
こちらの方が 向いているのかな、、、、

お店は そんなに大きくはないけど 専門店の 匂いが プンプン。
いろいろ 説明を聞いて 性能は 問題がない。
ちょっと 持ち上げてみたけど 思っていたより 重い。
せっかくの 簡単携帯なのに 重いのは 致命傷。
購買検討は 諦めました。
まあ 一台 20万は 普通に 高すぎる。

神戸に行ったついでに イケヤや 靴屋さん 100円ショップなんかに寄り 退屈な雨の時間が 潰せた。

自転車に 長距離 乗りたいけど 膝に 不安。
なんとか ならないかな、、、、

by 1152toru | 2020-07-27 23:15 | 自転車 サイクリング ポタリング | Comments(0)