人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

呪われた 1日

関西は 非常事態宣言も 解除されたし 県を跨げないけど 遠場で ロードバイクに 乗ってみよう。
という事で 淡路島くらい 出かけよう と エンジンを かけたら 車の オイルランプが 点灯している。
おかしいなあ、、、ちょっと前に オイル交換したばっかりなのに。
とりあえず 行きつけの 修理工場に 持って行った。
別に 問題は なかったけど オイル交換した時に リセットしていないと こんな表示が 灯るらしい。

こんなことでも ちょっと メゲてくる。
思い直して 赤穂に出かけ 坂越の駐車場に 車を置き 日生あたりまで ロードバイクで 走ってみよう。
ロードバイクで 走り始めて しばらくしたら 後輪の変速が 動きにくくなってきた。
それでも 最初は 11段の半分くらいは 変速していたのに 最後は 全く ギアチェンジが できなくなってしまった。
こんなことでは この自転車で 走れない。

10kくらい走って 駐車場に戻り ロードバイクを積んで 家に帰ろう。
ここで 最悪の出来事が!

車に積み込むのに 前輪を 外すんだけど 何気なく 車の 前部に 立てかけておいた。
頭の中は 故障した リアディレイラーのことばかり。

発進した時 車の下から 聴き慣れない音が、、、、、、ガリガリ
しまった ホイールを 轢いてしまった。
慌てて 下を覗いたら 無惨に壊れた 前輪が!
後の祭り とは こう言うことを 言うんだね。

前輪は リムテープ チューブ タイヤを 交換して 今日が 初ライドだった。
情けないやら アホらしいやら。

年をとると だんだん こんな うっかりミスを起こす。
この程度は まだ 可愛いけど これから 十分 注意していかないと、、、、

それにしても 呪われたくらい 散々な1日でした。

by 1152toru | 2020-05-21 22:34 | 自転車 サイクリング ポタリング | Comments(0)