人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

初めて 自分の滑りを カメラに 撮ってみました

朝 7時 道の駅豊田 起床。

 天気が 良さそう。

こうなれば やっぱり 志賀高原だね!

今日は 土曜日 ちょっと 混雑するかも知れないので 焼額山駐車場に ぐずぐずせずに 直行。

8時過ぎ いつもの駐車場に到着 でも 今までに比べると やっぱり 混んでいた。


と言う事で 8時半の ゴンドラ開始と同時に 焼額山山頂に。

雲ひとつない ドピーカンの青空に 雪景色が 綺麗な コントラスト。


奥志賀から 一ノ瀬 寺子屋 東館山 ぶな平を伝って ジャイアントに。

さすがに 丸池 サンシャインまでは 行こうと 思わなかった。

歳を とってしまったね。

ぶな平から ジャイアントの わずかな上りさえも 絶望的な 高さに思えてしまう。


西館山から 高天原経由で お昼に 車に戻った。

昼食は セブンの 鍋焼きうどんと 昆布おにぎり。

ビールを 飲んだら うとうと  ポカポカの お昼寝。

これが 1番 気持ちよかったな、、、、


2時過ぎから 焼額 奥志賀を ノンビリ 散策。

夕方 4時前 スキー終了。


いつもながらの 長嶺温泉で 疲れを落とし 本日の 一宿の恩義は 道の駅 豊田。

目の前の 大衆食堂の魅力には 勝てません。

ビール大二本 焼肉定食で 動くことすらできないほど 食ってしまった。

でも 1日身体を 動かして たらふく 食べれるなんて ありがたいことだね。


初日の 志賀高原は 命がけの運転と 猛吹雪で 何も見えない最悪の状況だったけど ふかふかの パウダースノーで 雪質最高。

今日はドピーカンで 見事な景色だったけど だいぶ 雪が重くなってきた。

最高の天気と パウダースノーは 両立しないのな、、、、、


3日間も 志賀高原で 滑ったので 明日は 他のゲレンデに 行きたいけど 果たして 雪があるのやら、、、、、、


by 1152toru | 2020-02-29 19:53 | スキー | Comments(0)