人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

今日は 左官屋さん

我が家の テニスコートは 造ってもらってから 40年近くになる。
まだ 一応 使えるなんて 奇跡的だなあ。

もちろん あちこち 問題が 発生しているが その都度 ちょこちょこ 手を加えている。

コートの 北側は 防風林になっていて フェンスで 囲まれている。
ところが 老化と 強風で ブロックが あちこち割れてきている。
今のところ 放っておいても フェンスが 倒れることは ないだろうけど ちょっと 心配。

ということで ホームセンターで セメントと バラスを 買ってきた。
トロ箱や 左官道具は かって 煉瓦積みなんかをしていたので 全部 揃っている。

セメント半分くらい 水で練り バラスを 放り込むと コンクリートが 出来上がる。
これを 壊れているところに 塗り込めば 数日後に しっかりと 固まってくる。
今日は 左官屋さん_e0271579_23233352.jpeg

まだ セメントが 半分残っているので 残りの壊れているところも ついでに 修理しよう。
意外と 簡単に 終わって 我ながら ビックリ!

昨日は 大工さん 今日は 左官屋さんです。

by 1152toru | 2020-02-05 23:24 | diy、リフォーム | Comments(0)