人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

チェンマイ ブラブラ 街歩き いいところだなa、、、

今日は 夕方5時に ホテルに戻る ということで それまで 朝から 自由行動。


まず すぐそばを 流れている川に 行ってみた。

あんまり 見栄えはしない川だけど 向かいの ヤシの木が 面白く スケッチ一枚。



チェンマイの 旧市街は ほぼ正方形の 堀と 今は 一部 残っているだけの城壁で 囲われている。

全体も そんなに 大きくないので くまなく歩いても 1日もあれば 旧市街を 見ることが できてしまう。


街は こじんまりして 清潔 かつ 観光地で ありながら 観光客ズレも そんなに していない。

日本の 高山を ちょっと 大きくした 感じかな?


城壁内に お寺が 7個あり 一番大きい チェンマイ寺に まず 行ってみる。

入場料 無料なのも 嬉しいね。



立派な お寺なんだけど 建物の装飾が ゴテゴテしていて とてもじゃないが スケッチが できそうもない。

しかたがないので 金色の 塔を 描いたけど これも なかなか ややこしかった。



城内  ブラブラ歩いて 夕方 5時 ホテルに 到着。

少し 休んで  昨日の ナイトバザール方面に 歩いて タイ式 フットマッサージを してもらう。

 1時間 200バーツ  1000円にも 満たない。

あまりの 気持ち良さに うつらうつらと 居眠りに、、、、

歩いた疲れも 吹っ飛んでしまった。


晩ご飯は 昨日と同じ ナイトバザール内。

安くて なんでも 食べることが でき 嬉しくなってしまう。

ビールも 向かいの 居酒屋さんで 原価で 買えばよい。


明日は もう一日 チェンマイで ノンビリする予定。

ホント ここは いいところだなあ、、、、


by 1152toru | 2020-01-22 01:29 | タイ旅行 | Comments(0)