人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

紅葉に染まる 奥入瀬渓流 油絵

この一年くらい アクリル画を 描いている。


倉庫の棚の中には 昔 描いた 油絵の駄作が 結構 溜まっている。

週一の 教室だけでしか 描かないが だいたい 2回 3時間ぐらいで 一枚が 終わってしまい 捨てるわけにもいかず 処分が 難しい。


最近 その油絵を取り出し ジェッソで 下塗りして その上から アクリル絵の具で 描いている。

今回も 4枚ぐらい 古い絵を 引きずり出し 塗り潰し始めた。


そのうち 一枚 紅葉に染まる 奥入瀬渓流の 油絵が 出てきた。

もう 45年以上前に 東北 車中泊の旅で 描いたものと 思われる。

一度も 日の目を見ず そのまま お蔵入りしていた。


よく眺めると それなりに 面白いところもある。

ちょっと 加筆して 額に飾ったら 意外と 部屋が 引き締まった。


あわや 塗り潰す 寸前で 息を吹き返した 油絵 一枚。



by 1152toru | 2019-12-18 00:41 | スケッチ、絵画 水彩画 油絵 | Comments(0)