人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

トルコ旅行で 知り合った 友人が 泊まりに来た

昨日 夕方 トルコ旅行で 知り合い 世界一周旅をした 友人が 泊まりに来た。
彼は 25歳  神戸に 彼女が 住んでいるそうです。
帰国後 京都で 一年契約の 過疎の小さな学校で 保健体育を 担当。
小中学校併設で 生徒数 9名 先生が 15名。
よく こんな小さくて 廃校に ならないもんだ、、、、、 びっくりしてしまう。

 この春についで 2回目の 来泊。
夏にも 泊まりに来る予定だったけど こちらが 沖縄旅行に 出かけていて ダメでした。

今は ちょうど 紅葉の 真っ最中。
楽しんで もらえた。

こんな 仲間は 全然 気を使う必要もなく 僕の作っておいた おでんや 酢の物なんかを 美味しい 美味しい と 食べてくれました。
もちろん メインは 焼肉。

帰った後 u子と二人で 庭の 落ち葉片付け。
そんなに 大したことはないかな?  と 思ったけど やっぱり そうとうな 量。
一か所に 集めて 落ち葉焚き。

紅葉 落葉の中 しんどいけど 爽快な 作業でした。
でも 来週も だいぶ 積もっているだろうな、、、、、


by 1152toru | 2019-12-08 22:47 | 雑記 | Comments(0)