人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

我が家の 紅葉も 少しずつ

今日は お天気も よくない。
自転車も テニスも 行きたくない。

こんな日は 向山の 手入れが 一番。
蚊の多い 夏には 一切 山に 入れないもんね。

一昨年の 台風と この夏の 水枯れで 桜が だいぶ やられてしまった。
このままでは さみしくなるので 陽光ざくらの 苗木を 植えてみた。
来年の 暑い夏を 越してくれたら 良いんだけど、、、、、、

我が家の 紅葉も 花水木が 見頃  黄色もみじや イチョウも だいぶ 色づいてきた。
全体から見れば まだ 一割くらいの 色づき度だけど それでも 随分 きれいになっている。
ピークは 11月末くらいかな?

山に入って 要らない 竹や 常緑樹を カット。
毎年 手入れしているので 1日 作業するだけでも 随分 はかどる。
冬は 山の 手入れシーズン。

せっかくなので 去年の 紅葉を アップしておきます。
今年は もっと きれいに 色付くかな?
我が家の 紅葉も 少しずつ_e0271579_19433486.jpeg

by 1152toru | 2019-11-14 19:43 | 花 庭 向山 | Comments(0)