人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

ヴェネツィア 迷い歩き アカデミア美術館

ヴェネツィアの街を巡るには ヴァポレットという 水上バスが必須。

1回券が 7ユーロ 一週間券を買っ 60ユーロ。

ちょっと高いような気が、、、、、


でも このチケットで メストレ駅前から ローマ広場まで バスに乗って行けるので とても 便利。


一番に アカデミア美術館に。

どういうわけか 今日は 入場料が ゼロ。

有り難くて お礼をしました。


ここも すごい作品がずらりで たて 10mくらい その3倍は ゆうにある 超大作も

でも あちこち すごい作品を見てきたので 有り難味も 薄れるね。

贅沢な 悩みです。


負けじ 運河の スケッチ一枚。

急に ゴンドラが 出てきたので 慌てて描いたけど 人まで 描けなかった。

運河に付きものの杭を 描き足したけど こんなの 必要あるのかな?



ぶらぶら歩いていたら ゴンドラが 係留されていた。

思っていたより 長く 曲がりも 深い。

ついでに スケッチ一枚。

ちょっと 色が 汚くなっているなあ、、、、



ヴェネツィア散策は 迷わないで 歩くことは 基本的に 不可能。

今日も レアルト橋から サンタルチアまで 帰ろうとした。

昨日は 案内通りに 歩いて行けた。



今日は ちょっと道を ずらそうとして 脇道に。

途中まで 間違っていなかったはずなのに ハッと 気がつくと サン・マルコ広場の 表示が、、、、、


慌てて グーグルマップを見たら 全く反対の方向に歩いていた。

水上バスに 飛び乗り 方向は サン・マルコ広場。

ここで ローマ広場行きに 乗り換えよう。

どうせ 何回乗っても 値段は 同じだし。


ところが サン・マルコには 止まらない。

リド行き あるので 調べてみたら これは 他の島。

幾ら何でも えらいことだ。


慌てて 次の駅で飛び降り ローマ広場行きに 乗りかえる。

ところが この船が 各駅停車で 全然 前に 進まない。


とっくの昔に 太陽は落ち 周りは 真っ暗。

大運河の ナイトクルーズを 楽しもう 思ったけど 運河の 両側とも ほとんど ライトアップしていません。

ヴェネツィアの ナイトクルーズは 楽しめない。


結局 ホテルに帰ったのが 9時すぎ。

ヴェネツィアの 街歩きは 恐るべし。


by 1152toru | 2019-09-22 05:20 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)