人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

やっぱり ヴェネツィアは 別格だなあ、、、

10時すぎ Desenziano 出発 乗り換え少なく 言ったら 特急券をゲット。

ところが 座席指定が 表示されて無い。

乗ってみると ほとんど 満席。

仕方ないので 空いた席に 座っていたら 座席指定の人に 追い出された。

基本的に 特急は 全席指定。

安くしろ!と言ったので 立ち席になってしまったのかな?、、、、


ヴェネツィアのホテルは 街の入り口 メストレ駅の 真ん前。

一泊 80ユーロくらい。

随分高いけど ヴェネツィアでは 文句言ってはいられない。


チェックインして 早速 サンタルチア駅まで 一駅。

まあ 到着して驚いた 降りた瞬間から 目の前が まさに ヴェネツィア 運河 全開。

まず サンマルク広場まで 歩いてみたけど もう あみだくじ を引いているみたい。

細い路地が ぐにゃぐにゃ曲がり まっすぐには 到底歩けない。

いたるところ 運河が 網目のように 張り巡らされ まるで ワンダーランド はたまた 謎の 迷宮。

もう立ち止まるところ全てが 絵になる。

やっぱり  ヴェネツィアは  別格だなあ、、、_e0271579_04345068.jpeg


随分 遠回りして やっと サン・マルコ広場 到着。

見事な 大聖堂が 立ち並んでいる。


グランドキャナルの 向こうに見える グリマーニ宮?の スケッチ一枚。

問題は スケッチできる スペースが ほとんど 無い上 とても 慌ただしく のんびりなんか やっておれない。



やっぱり ヴェネツィアは 想像以上に別格。

腰が 下ろせたら どこもかしこも スケッチをしたいけど、、、、、、


来週 木曜日の 帰り ローマ行きの 切符を ゲット。

トレニタリアと イタロを 2つ調べたら トレニタリアは二等で 100ユーロ

同じ条件で イタロを調べたら 44ユーロ。

どうして こんなに 値段が違うのか 想像外。

もちろん イタロで 帰ります。


これから しばらく ヴェネツィアっ子です。




by 1152toru | 2019-09-21 04:35 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)