人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

ついに 真夏 到来

梅雨明けから 熱い 日差しが 照りつけている。

屋根上の 太陽温水器も 熱湯を 吹き出し カランを 触るだけでも 火傷をしそうだ。
こんな時は まず 湯船に 水を タップリ溜め そこに 上からの お湯を 注いでいく。

これで あっという間に ぬるま湯から 熱湯に 上がっていく。
浸かりながら 水で 薄めても どんどん 熱くなるから 相当の 温度。
太陽の エネルギーは 強烈だね。

気温も 急上昇。
この春 初めて 寝室に クーラーを セットしたけど まだ 使用は していなかった。
今日から 寝るときは クーラーを 入れよう。
これで ちょっとは 寝やすくなるかな?

夜になれば 家の中に 風を 通せば まだ なんとかなるけど 夕方は 凪にもなり 身の置き所がない。
クーラーの 効いている 図書館とか プールにでも 行かないと とてもじゃないが 猛暑を 越せそうにないなあ。

by 1152toru | 2019-07-31 00:12 | 環境、 | Comments(0)