人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

レンタカーで 沖縄

歩いて5分ほどの レンタカーを 昨日 予約しておいた。

ひとり旅なので 軽四 ガソリン代も含めて8500円くらい。

複数で利用すると 結構やすくなるね!


ナビはついているけど 道はよくわからない。

間違い間違えして ツアーで行った 海洋博についたのが 昼過ぎ。

意外と近かったなあ、、、、思っていたら 車の時計が 1時間半ほど 遅れていた。

このまままっすぐ 最北端 辺戸岬まで行こうと思っていたの これでは とてもじゃないが時間が足りない。

レンタカーで 沖縄_e0271579_20195552.jpeg

車でどうしても行きたかったのが うるま市の東岸 伊計島。

今は海中道路 として 各島が 橋で繋がっている。

時間に迫られていたので 伊計島までは行けなかったけど それでも 沖縄で 一番気持ちの良いところだったなあ。

次回 来る機会があれば 是非もう一度自転車なんかで 訪れたい。


レンタカーの返却期限が 7時。

距離からだいたいの到着時間は 予測できるけど 渋滞は 想像もできない。

早々に 那覇に 引き返したつもりだけど 結局 着いたのは 6時過ぎ。

のんびり構えていたら最後に 切羽詰まっていたなあ、、、、


車で 沖縄を 回るのは 楽ちんなんだけど ほとんど走っているだけ 概略は 掴めたけど こんなの あまり面白くないね。


明日は 自転車か 原チャリを借りて のんびり 近くを走ろうかな。

幸い 天気は 安定しているみたい。


by 1152toru | 2019-07-22 20:20 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)