人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

水性ペイント 抽象画

午前中 油絵教室。
と言っても 最近は 油絵は 全く 描いていない。

今回は 水性ペイントを 画面上で 流し その混ぜ合わせが どうなるのか? の 実験。
ダイソーで 買ってきた ペイントを キャンバスに 流すんだけど 結構 粘りが 強くてほとんど 垂れないし 色も 混ざらない。

ペンキを 水で 薄めながら 何度も 落としていく。
この 濃度の差が いろんな 模様の 変化を 表して くれる。

やってみると 結構 面白いんだけど 全ては 偶然の 産物。
これを どのように 絵に していくのか?
なかなかな 難問です。
一応 来週には 仕上げる 予定。
水性ペイント  抽象画_e0271579_22295230.jpeg

どうも 遅い 梅雨入り に なりそうだけど 今日は まだ 天気が 良い。
せっかくなので 午後は 自転車で 明石まで。
淡路を 見ながらの 海岸線は ほんとうに 最高の サイクリング。
しばらくは 雨で 自転車も 乗れないかな、、、、、

by 1152toru | 2019-06-25 22:30 | スケッチ、絵画 水彩画 油絵 | Comments(0)