人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

メントレ

最近 メントレに ハマっている。
メントレ と 言っても メンタルトレーニングでは なくて 目ん玉 トレーニング。

新しく アイパッドミニを 買ったけど やっぱり 画面が 小さくなったのて 字が 見にくい。
いちいち メガネを かけるのも 億劫なので 左右の 視力を チェックしてみた。
どうも 左目の 焦点が 合いにくい。

若い時は 何にも 問題が 無かったけど 歳を 食らってくると 左右が 同じように 働かなくなってくる。
どうしても 見やすい目に 頼ってしまって 見えにくい方は ますます サボってしまう。

そこで 100均で 素通しの メガネを 買ってきて 良い方の 右目を 塞いでしまう。
このメガネで 物を 見ると 強制的に 左目を 動かせることになる。
これを使った 最初は 文字は ぼんやりとして ほとんど 見えなかったけど 毎日 トレーニングしていくうちに 少しずつ 輪郭が 掴めるように なってきた。
最近は 小さな字も なんとか 見えてきた。
ついでに 遠くも くっきり してきている。
トレーニングの 成果だね!

歳を 取れば あちこち 身体の 不都合が 出てくる。
これは 仕方がないことだけど 自分の 身体は トレーニングすることで だいぶ 回復させることが できる。
泣き言を 言う前に まずは トレーニング。


by 1152toru | 2019-06-06 23:51 | 健康、断食、入院 ストレッチ | Comments(0)