人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

大台ケ原 洞川温泉 道の駅 黒滝

6道の駅紀伊長島起床。

朝から快晴。


尾鷲から 425 通称 死にゴー線 下北山に行くつもりが ナビが 熊野からを 示していた。

ナビも 425 避けるんだね。


紀伊半島の山岳ドライブは 南北道は 比較的快適だけど 東西道は 日本でも 有数の 酷道化する。

熊野からの 309 169号線は 快適ドライブ。


大台ケ原に上ってみる。

最近ここは 自転車の ヒルクライムで 有名みたい。

車でも 結構 ゼイゼイして上るのに こんなところを 自転車で 上がってくるとは 気がしれない。


大台ケ原は 高原を 散策しないと 良い景色に 出会わない。

今日は サンダルと テニスシューズしか 持ってきていないので 山歩きは できなかった。


山頂の駐車場は 爽やかな 風が そよいで 車の中でも とても気持ちが良い。

窓を解放して 横になり ダラダラと数学を考えてみる。

一応 4問まで 見通しは 立ったけど これから 詰めていくのは 随分 時間がかかりそう。


ここから 下に下り 天川村 洞川温泉に。

山あいの 気持ちのよい 可愛らしい村なんだけど 大峯奥駈道の 登り口にあたるせいか 温泉の駐車場まで 料金が発生する。

温泉利用で 1時間半まで 無料なんだけど せっかくの 景色を 楽しもう と言う気にも ならない。

やむを得ないのかもしれないけど 早く出て行け 言われている気になってしまう。


本日の一宿の恩義は 道の駅 黒滝。

山崎ショップ お風呂も 併設され 公園のような 絶好の 車中泊ポイントです。

こんなところを 見つけると なんか 嬉しくなってしまう。


明日は天気が 崩れなければ 明日香村を サイクリングしよう。


by 1152toru | 2019-05-30 20:16 | 車中泊 | Comments(0)