人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

スケッチの会 中之島 バラ園

7 大阪城東側のコインパーキング起床。

大きくて 静か お隣は 公園と 絶好の 車中泊ポイントだけど 近くに トイレが無い。


自転車に乗り 少し走ると 喫茶店があった。

ゆっくり モーニングをいただき トイレを 拝借。

スッキリしたな。


まだ 早いので 大阪城に。

9時になっていないのに 天守閣前の広場は 修学旅行と 東南アジアの団体客で 超賑わい。

びっくりするなあ。


10時に 中之島バラ園到着。

今が 最高の見頃かな?

今日は とても暑く 木陰の下でないと とてもじゃないが スケッチなんかできない。


公会堂前の バラ園の入り口をスケッチ。

バラの花の鮮やかさ 光の 濃淡を 表現したかったけど バラの色が どうしても 表せない。

こんな時は アクリル絵の具の発色性が 必要なんだけど 今日は 持ってきていなかった。


と言うことで バラ園に来て バラが表せず サクサク終了。

でも バラの花の色は 美しすぎて 独特だね。

スケッチの会  中之島 バラ園_e0271579_22031791.jpeg

2時に みんなで集まり 品評会。

頑張って描いた絵が 随分 多かった。


ここから白浜まで 下の道を 走るつもりだったけど 意外と遠い上 信号なんかで 随分時間が かかりそう。

結局 阪和道で 白浜まで。


本日の一宿の恩義は 白良浜海岸前の 公園駐車場。

夏のピーク以外は 使わせてもらえるみたいです。


明日と明後日は 白浜で 恒例の テニス合宿。

暑さで 倒れないか 心配、、、、


by 1152toru | 2019-05-24 22:03 | スケッチ、絵画 水彩画 油絵 | Comments(0)