人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

テニス 再開!

2年前の夏 ドイツに 到着した時に 脊柱管狭窄症を 発病。

3週間 ドイツを 痛みで 這いずりまわったけど 使い痛みで 歩けない、、、、と 考えていた。


あまりに 歩けなかったので 帰国した日に 整形外科に 飛び込んだら なんと!立派な 脊椎間狭窄症の 診断。

まあ よく こんなんで 旅行ができたもんだ 呆れられた。


それから 懸命な リハビリと ストレッチで 一年以内に 痛みがなくなり 現在に 至っている。


その時に それまで もっとも 時間を 割いていた テニスを 辞めざるを 得なくなった。

何十年と 加入していた テニスクラブも 2つとも 泣く泣く 退会。

それから ほとんど ラケットを 握っていない。


やっぱり 最近 だんだん うずうず してきて 少しは テニスも やりたくなってきた。

今日は 辞めたクラブの 片一方に 再入会の 手続きに 行ってきた。

紹介制度を 利用したので 入会金が 免除 なのが 有り難い。


ここ数年 頭から テニスが 消滅してしまっているので どのくらい クラブに 行けるのか?よく わかりません。

まあ 一から やり直しかな?



by 1152toru | 2018-11-19 20:41 | テニス | Comments(0)