人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

トルコ 日本人の バックパッカー まとめ 終わり

こんな 旅を していると いろんな 人たちに 出会う。

海外の 片隅で ヒョンのことからの 出会いは 偶然なのか 必然なのか、、、、、

偶然にしては いつも タイミングが 良すぎる。


日本人の バックパッカーにも 数名出会ったが そのうち ブルサの 出来事が 特に 印象深い。

ちょっと 早めの 夕食も 終わり 部屋に 戻りかけたら ホテルの前で ヤマハの バイクに 鍵を掛けている 若者がいた。

日本人?と 声を 掛けたら まさしく 日本人。

よく考えれば あと 10 お互いが 前後していたら 出会えなかったなあ、、、、


晩飯も 食ってきたらしく 部屋に 来てもらって 色々 話を 聞かせてもらった。


まあ 驚く事に 日本で バイクを買って ここ トルコまで 乗ってきたらしい。

まず 韓国に渡り ロシア 入国。

延々と ツンドラ地帯を ひた

走り モンゴル 入国。

そのあと なんとかスタイン 巡り いま トルコに 着いたらしい。


ここまでの 話を 聞くだけでも 卒倒レベル。

これから 東欧諸国 イタリアを 経由で フランスに。

その頃 12月に なるらしい。

ここで フランスの 友達宅に バイクを 預け 一時帰宅。

来年 3月に フランスに 舞い戻り スペイン ポルトガル経由で モロッコに。

ここから アフリカ 東海岸を 走って 南アフリカまで。

そこで 最後に バイクを 売っぱらって そのお金で 日本に 帰ってくる。

もう 想像すら 不可能な 世界!


ついでに 国境の 超えかた トラブルの 対処方法 便利な 役立つ 知識 とても 面白い お話 危なかった事、、、、、、、、、

ビックリ 仰天の 数々でした。


いま 若者の 間では 世界一周 バックパックの 旅が 結構 流行っているらしい。

意外と たくさん そんな日本人に 出会う、、、と 言ってました。

日本の 若者も 結構 たくましいのかな?


兵庫県の 住人なので 帰ったら 再会を 祈って 別れました。


今回の トルコ旅行は 相当 大変だと 思ったけど こんな 話を聞くと まだまだ ヒヨコなんだ!

でも 新しい 刺激を 受けたなあ、、、、、世界一周か。

もちろん この年齢で そんなことは 夢の夢だけど いくらでも 世界は 広がっている。


また 次の 計画を 立てないと、、、、、、


こんな旅に 興味のある方は ご連絡ください。

老若男女を 問いません。

世界が 待っています‼️


もし 質問が あれば 分かる範囲で お答えいたします。


これで 今回の トルコ旅行は おしまい。



by 1152toru | 2018-10-09 23:33 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)