人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

トルコ旅行 まとめ その1

91310/4

今回の トルコ旅行は 入り口から トラぶった。

もちろん 関西空港の 閉鎖。

出発の 2日前に 初めて シンガポール航空から 名古屋セントレアから 臨時便を 飛ばす との 連絡が あった。

もう メゲていたので キャンセルを しようか? とも 思ったが 思い直して 出発。

でも こんな 素晴らしい 思い出が 手に入ったなんて 世の中 わからないね!


費用概算

航空券 往復 10万円弱。


ホテル代金

最初の ホステルが オーバーエージで 泊まれなくなり その日と もう1 そこで 泊まったが 結果的に 一番高く ついた。 2日間 17000円。

カッパドキアまでは 基本的に ホステル 平均すれば 1000円くらいかな?

カッパドキアでは 一泊 800 これで 朝食付き 安かった!


エフェスからは なぜか ホテルに 宿泊

平均すれば 2500円くらいかな?

流石に 個室は 過ごし易かった。

全体ならすと 2000X20日=40000 まあ オーバーエージを 足しても 50000円くらい。


トルコ内の 移動

市内は 一回100円程度 ほとんど お金が 要りません。

長距離バスは 10時間くらい乗って 2000 程度。

まあ 締めて 10000円も かからない。


食事代金。

だいたい 一皿 600円くらいで 満腹に なります。

毎日 ビールを 飲みながら ブログを 書いていたので 1 2000円くらいかな?


遺跡 ツアー代金

カッパドキアの バスツアーは 2日で 10000円弱。

もし バルーンに 乗っていたら プラス 2万円。

それと 遺跡に 入るには だいたい 600円くらいかかる。

あちこちに 遺跡があるので 積み重なると それなり。


ざーっと 足し算すると

10+5+1+4+2=22万円

やっぱり 晩御飯の ビール代が 積み重なっているなあ、、、、


それと トルコでは キャッシュカードでの 支払いを 嫌がります。

いつも キャッシュを 多い目に 持っておかないと 少し 危ない。


食べる事と 移動するのは 安かったなあ。


by 1152toru | 2018-10-06 22:30 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)