人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

セルチュクから ブルサに

9時半 ブルサ行きの バスに乗る。


ここの ゲストハウスは 夫婦 2人と その 娘さん。

娘さんは ちょっと シャイだが 良く お手伝い。

夫婦は 二人揃って 陽気で とても 親切。

こんなの 自分の 家に 帰ってきた 雰囲気。


別れる時は 名残惜しく 門の 外まで 見送って 手を 振っていました。

美味しい 朝食付きで 一泊 2000円。

帰ったら 手作りの ケーキや 特製スープも 出してくれた。

朝食時は 美味しいせいか 地元の 人たちが 10人くらい 食べていたけど 宿泊は 結局 一人だけ、、、、、、、、

なんか 理不尽だなあ。


バスは 7時間くらいかけて ブルサに 到着。

車中からの 眺めは 相変わらず パサパサした 潤いのない 景色。

でも ちょっと 海側に 帰ってきたので 少しは 緑が 増えてきたかなあ。


夕刻 無事 ホテル到着。

もう グーグルマップ だけが 頼りです。

一泊 2000円強。

もちろん 個室です。


予約した時 現地での 支払い なっていたので 払おう とすると 予約時に 落ちている と言って 受け取らない。

それが 正しいのかも しれないけど 正直だねえ。

トルコの人は 本当に アイスクリーム 以外は 財布ごと 渡しても 信じられそうです。


チェックイン後 近くを ぶらぶら 歩いたけど とても 面白い街。

イスタンブールほど 大きくないけど それでも 人口 200万人。

セントラルは 立派な モスクの 間に 街が ある感じ。

どうだろう 京都かな?、、、

マーケットは 衣類 貴金属 野菜 果物 肉、、、、、。

なんでも 手に 入ります。



意外と イスタンブールより 面白いかも?

なんの 期待も していなかったけど 寄ってみて 良かった 雰囲気。

こんなんが 自由旅行の よさかなあ?


明日 明後日は ここ ブルサです


by 1152toru | 2018-09-29 01:20 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)