人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

激しい 揺れ

朝 トイレに 入っていたら かなり 激しい 揺れ。
ついに 南海トラフか?、、、、、、と 身構えたが そんなに 長くは 続かなかった。
トイレは 比較的 安全だと 安心していたが ドアが 開かなくなったら 悲惨。

まあ 前の 阪神大震災に 比べたら 揺れも 時間も 少なかったので 被害は なかったけど ちょっと 驚いた。

ちょうど u子の 出勤時間。
JRは 全て 止まっている。
こりゃ 電車に 閉じ込められたか?、、、、、、

9時過ぎ メールが 返ってきた。
神戸駅を 降りて バスに 乗り込んだところ だったんだって。
無事 JRは スルーできた。
あんなんに 巻き込まれたら 地獄だ。

帰りも JRは 普通。
山陽電鉄で 帰ってきたので 結局 行きも 帰りも 大きな 問題には かからなかった。
ギリギリ セーフ。

学校は 一日中 休講だった。

しかし いよいよ 大震災に 備えないと いけないみたいだね。

by 1152toru | 2018-06-18 21:17 | 環境、 | Comments(0)