人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき
カレンダー

2週間ぶり 無事に 日本に

1240 台北初の ジェットスターで 2週間ぶりの 帰国。


最初 台北に ついた時 6万円くらい お金を 下ろした。

一万円を ICカードに 残りは キャッシュで 持っておいた。


台中あたりまでは あまり 減らないので このままでは 台湾ドルが 余ってしまうかな?とも 心配してた。

結局 空港に ついた時 カードに 1500 キャッシュで 2000円弱 残っていた。

台東くらいから なぜか 早く 減ったなあ。


なんとか 使い切らないと、、、、、

持って帰っても 役に 立たないし。

空港の レストランで モーニングセット。

さすが 空港だね コーヒー込みで 1200円。

これで カード残は 300円。


ジェットスターは LCC なので 機内の 持ち込みが きびしく 制限されている。

迂闊に 買って ボッシュートは アホらしい。

リュックの ポケットに 色々 押し込んだら 隙間ができた。

ここに お菓子を 買って 詰め込んだら キャッシュも 350円くらいに。

もう これで いいか。


夕方 5時半 無事 関空 到着。

暑さに 慣れた 身体には 寒さが 辛い。


今回も 神戸空港から ベイシャトルで 来ている。

駐車料金が 無料なのが 嬉しい。

1時間に 一便しか無いのが ちょっと 辛いかな?


関空の 高速艇乗り場まで 無料の シャトルバスが ある。

日本の おもてなしは すごいね!

乗り場で 三名の 乗務員が 荷物の 持ち込みや 案内の お世話を する。

ビックリするのは バスが 出るとき 3人が いつまでも お辞儀を している。

僅か 10分の バスにだよ!


台湾も みんな 親切だったけど こんな おもてなし 世界中 どこを 探しても 本当に 日本だけだね。

海外の トラベラーが 最初に この サービスを 見たとき あまりの 驚きに 日本の 印象が ガラリと 変わるだろうね!


やっぱり 日本に 帰った時 ホットしたのが 正直な 感想です。


by 1152toru | 2018-06-12 21:52 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)