人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

強い雨に、、、

紀伊半島に 出発する時の 天気予報では 、日曜日の 夕方から 雨模様 、、、、だったので 今日の 午前中くらいは テニスが できるのかな? と 思っていた。

ところが 朝 起きると 雨が降っている。
これでは テニスは できない。

朝食後 温泉に行く グループ と この 保養所で 卓球をする グループに 分かれた。
親しい友達は 卓球グループ。

テニスを やっているせいか みんな それなりに 上手。

卓球も 僕の 大好きな スポーツで 学生時代は 遊びで 結構 強かった。
最初のうちは タイミングが うまく 取れず ひどい 状態だったけど 、大学で 卓球部の キャップテンを 勤め 日本でも トップレベルでもあった t氏と ラリー練習を したら 少しずつ リズムが 出てきた。
そうなると 卓球も 結構 面白い。

お昼に 帰路に ついたら 相当 強い雨が!
ワイパーを 最強にしても 前が 霞んでしまう。
大雨警報も 発令。
相当 厳しい 運転に なった。
事故だけは 起こさない様 安全運転で 夕刻 無事 我が家 着。

今回は 思ったより テニスも 上手くでき 卓球も 楽しかった。
どちらも もっと 頑張りたく なってきたなあ、、、、、




by 1152toru | 2018-05-13 20:42 | Comments(0)