人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

道の駅 真狩 フラワーセンター

朝 9時に すすきの コインパーキング 起床。
もう 二度と 来ることはない と 思うので 、 再度 雪まつりの 会場に。
パラパラと 小雪が 落ちてくるので めちゃ混み と 言うほどの ことはない。
道の駅 真狩 フラワーセンター_e0271579_20522979.jpeg

お昼前に 狸小路外れで 味噌ラーメン。
歴史ある 店構えだったけど ちょっと とぼけた ラーメンでした。

お昼過ぎ お世話になった コインパーキングを出て ニセコ方面に 向かう。
札幌から ニセコに向かう 国道230号線は 札幌と ニセコを 結ぶ 唯一の 国道。
ところが 夜 7時から 朝 7時まで 全面 通行止め。
夜間の 事故が よっぽど 多いんだろうな、、、、、、

今日は 轍には 雪が なかったが それでも 周りは 真っ白。
滑らないけど 極限の ストレスを 感じる運転。
こんな 恐ろしい道も 地元の車は ガンガン 走って行く。
信じられないなあ。

今日の 一宿の 恩義は 道の駅 真狩フラワーセンター。
夏には 何度も お邪魔した 大好きな 道の駅です。

今のところ これと言った 大雪も降らず 問題も 起こっていないが、これから 数々の 試練が 待ち構えて いるんだろうね。

すすきの の 贅肉を 取るため 明日は ニセコで 滑ります。
お天気と 混雑 それと 駐車場が 気になるな。


by 1152toru | 2018-02-10 20:53 | 2012年 2017年 北海道の旅 20 | Comments(0)