人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

神戸を ぐるっと、、、

油絵教室の リーダーから 、彼女の 先生の 個展が 県立美術館で 開催されていて 、今日は 会場当番で 美術館に 居る、との 連絡が あった。
県立美術館で 個展とは 凄い 先生だね!

せっかく 神戸に 行くので、まず 六甲山の 森林植物園に 寄ってみた。
思っていた通り、メインの 長谷池周辺は ピークを越えて 落葉状態。
スケッチを 一枚 描いたけど、日陰だったので 、途中から 猛烈に 冷えてきた。
そくそくと 終了。
これでは どこを 描いたのか 全然 わからない。
神戸を ぐるっと、、、_e0271579_23021298.jpeg

再度山ドライブウエーは 、 上は 終わりかけ、中程は 見事な紅葉、下段は これから。
これだから 紅葉狩りは 難しい。
でも この ドライブウエーは 、今の時期は 最高だね!

県立美術館に 行って、小林 欣子 展を 鑑賞。
日展の 会友 ともなれば、 見どころの多い 大作が ズラリ。
色の 使い方や タッチに 面白さを 感じました。
100枚くらいの 大作を 出品。
すごい エネルギーだね。
リーダーとも 色々 お話。
楽しい 展覧会でした。

ついでに エルミタージュ展も 鑑賞。
前も 見に来たけど、とても 上手な 名作が 並んでいるんだけど、イマイチ 印象深い 絵が 少ない 気がする。
まあ レンブラントは 別格だけどね。

紅葉と 名画、1日 目の 保養でした。


by 1152toru | 2017-11-17 23:04 | スケッチ、絵画 水彩画 油絵 | Comments(0)