人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

車中泊 装備編

今回の 北海道の旅は、新たに ソーラーパネル 12v 冷蔵庫 12v 電子レンジ 積んで行った。


ソーラーは ほとんど 曇り空 だったので、あまり 力が 発揮できず。

電子レンジも キャンプ場で 、フライパン料理や、 コンビニの 冷たい 食材が 多かったせいか、あまり 使わなかった。


冷蔵庫は 微妙だったな。

とても よく冷えて 、性能は ばっちり だったけど、パネルからの 充電が 不十分だったので、スイッチを 入れっぱなしに しておくと、サブバッテリーの 容量が 減ってくる。

どうも 走行充電だけでは、少し 足りないみたい。


結局 バッテリーの 安全を 考えて、食材を 買って 食べるまでの間を 、スイッチを 入れておいた。

これで 十分だったけど、食材も 食べきれないで 残る時がある。

これを どうするか?

基本的に 食べきれる量だけ 買うように しないと いけないみたい。


晴れていれば 問題は あまり 無かったように 思われるんだけど、、、、、、、

冬場は 冷蔵庫より クーラーボックスの方が 、使い勝手が 良いみたい。


まあ これで 車中泊 装備は ほとんど 整いました。

後は 使い方の ノウハウだね。


by 1152toru | 2017-08-10 23:37 | 車中泊 | Comments(0)