人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

血管年齢

去年から 血圧が 急上昇している。
120までだった 最高血圧が 、時と場合によって 160まで 跳ね上がってしまった。

最近は 食べ物にも 少しは 気をつけ、自転車なんかにも 積極的に 乗るようにしている。
食べ物と 運動が メインだね。

今日 かかりつけの お医者に行き 血管年齢を 測ってもらった。
手と足の 血圧を 測り 、そのデータで 血管の硬さを 算定する。

血圧は 130ちょっと。
血管年齢は 年相応 と言う 結果でした。
もっと ひどい値に なるのか?と 思っていた割には 、少し ホットした。
でも データを じっくりみていると 、実際は 血管年齢は 10才くらい 高くなっている。
この年齢は もう ほとんど 寿命年齢。

明日 血液検査の結果を 聞きに行きます。
中性脂肪と コレステロールが 勝負だね!

by 1152toru | 2017-02-23 23:33 | 健康、断食、入院 | Comments(0)