人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

現代画 美術展 自転車で

原田の森 美術館で 新世紀展を 見に 行ってきた。

良くは 知らないけど 現代美術を 中心に 活動 しているみたいです。


ちょうど 抽象画に 興味が 移った時なので 興味津々 見に 行ってきた。

なかなか 大作の 面白い 展覧会で 昔なら 気にならないことが 随分 引っかかって しまった。


普通に 筆で 描くのではなく いろんな 技法を 皆んなが 使っている。

それが どういう 方法なのか 、、、、 見ているだけでは わからない。

でも 良く こんな 技法 思いつくね!


まあ これだけ 多彩な絵を 見ていると どんな 方向に 自分が 描いていきたいか なんとなく 見当が ついてきた。

使う 道具 それの 使い方 一から 試行錯誤だね!


それと なんでも 自由に と言う 世界は 相当 みんなが 悩んでいる。

自分の オリジナリティを 求めるけど 所詮 みんな 似たり寄ったり。

この中で 自分の 個性を 発揮できるのは ほとんど 奇跡に 近い。

難しい ワールドだなあ、、、、、、


その中で 昔から 良く知っている人が 今回 準会員に 推挙 されていました。

あんまり 好きな 絵では ないけど この中で 評価 されるとは 大したものだね。


普通なら 車で 行くけど それでは 面白くない。

家から 美術館まで 40キロ。

この距離は 微妙だなあ、、、、。

自転車で 行くのは 簡単なんだけど 往復は ちょっと しんどい。


と言うことで 自転車を 神戸に 置いて 電車で 帰り 明日 取りに来ます。

帰りは 恒例の 三ノ宮 ガード下の 飲み屋。

たまに こんなんも 面白いね!


by 1152toru | 2018-06-21 19:16 | スケッチ、絵画 水彩画 油絵 | Comments(0)