人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

台湾の 最後は 故宮博物館

9時20 特急に 乗り 花蓮から 台北へ。

花蓮は 日本語では かれん 現地では フーリエン 言う。

どちらにしても 可愛いね。


台北駅に 着いたら 二週間前と 同じく 雨。

北部と 南部では 随分 気候が 違うみたい。


台湾も 今日が 最後。

天気も 良くないし もう一度 故宮博物館に 行ってみよう。

やっぱり これだけの 人類の 宝物を 見るチャンス そんなに 巡り会えない。


2時過ぎ 故宮博物館に。

前回も ザザッと 見ているので 概略は わかるけど こんな すごい 物を 見るには 広い見識と 歴史観が 必要。

美術的価値 だけを 判断するなら ある程度 直感で いけるけど ここの 収納品は 下手すると 5000年前まで 遡る。

やっぱり 歴史は もうちょっと 勉強していた 方が よかった、、、、、、

でも よく これだけの凄いものを 清王朝が 個人蔵 していたもんだ。

まだ 運びきれなかった 残りが 北京に あるんだ。


晩御飯 もう 顔なじみになった ベトナム レストラン。

落ち着いて ビールが 飲めるので 大好き。


なんやかんや 長いようで 短かった 台湾 二週間の 旅も 明日で ファイナル。


by 1152toru | 2018-06-11 21:36 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)