人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

物置の 雨漏り

先週くらいから 物置の 天井から ポタポタ 雨漏りしだした。
今迄 大雨の時は 漏れていたけど 今回は さほどで ないのに 漏れている。

物置は 鉄骨構造で 頑丈なので 屋上に 土を 被せ 芝生を 植えている。
見た目も 良いし 日光が 遮られるので 夏は 前に 比べると とても 涼しい。

芝生を 敷く時 モルタルの上に 直接 シートを 被せたので 水漏れは ないかな? とも 思ったが やっぱり どこからか 漏れてきてる。
屋上は 鉄板と モルタル 構造 なので 水には 弱い。

さあ このトラブルを どうしようか?、、、、、、
とりあえず 土の上から グランドシートを 被せようかな。
これで 水漏れが 止まると ありがたいんだけど。

頭を 痛めながら どうするか 考えるのも 面白いもんです。

by 1152toru | 2018-05-07 22:37 | diy、リフォーム | Comments(0)