人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

フラノ スキー場 道の駅 旭川

7 道の駅 三笠 起床。

昨日から 全く 雪が 積もっていない。

車の 雪下ろしも しなくて よい、、、ラッキー


青空の 気持ち良い 天気なので 富良野に 行ってみよう。

滝川からの 国道 36号線は とても 走りやすい。

雪にも 慣れてきて 60キロくらいの 快適 クルージング。


富良野に 着いたら 雲行きが 怪しくなってきた。

これじゃあ スケッチは 無理。

フラノスキー場で 滑ろう。


11時前 ゲレンデ 到着。

フラノスキー場は ワールドカップも 開催された プリンス系の メイン スキー場。

北の峰 フラノ ゲレンデを リフトで 連結。


思っていたより 距離が 短い。

コース数も そんなに 多くない。

23 滑り降りると 大体の コースレイアウトが 理解できる。

斜面は 中程度 ところどころ 漕がないと いけない ところもある。

まあ わざわざ 北海道まで 滑りに来るほどの スキー場では ないね。


ここまで 来ると お馴染みの 上富良野 日の出公園 キャンプ場に

ところが ネットで 調べると 冬季は 閉鎖。

がーん!


暗くなって 雪が舞い散る中で まだ 今日の 泊まるところが 決まらない とは とても 不安。

こんな時は 賑やかな 方が 安心。

という事で 本日の 一宿の 恩義は 道の駅 旭川。

ラーメンでも 食ってみるかな?、、、、、


by 1152toru | 2018-02-14 20:04 | 2012年 2017年 北海道の旅 20 | Comments(0)