人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

真冬用 シュラフ

2月に なったら 半月くらい 冬の 北海道に 行ってみよう。
夏は 何回も 行っているけど 冬は 初めて。
スキー 札幌雪まつり オホーツク流氷 、、、、、

一番 心配なのが 豪雪。
車には スタッドレスタイヤ パートタイム 4wd 、チェーンも 積んで行くけど、 雪道は 不慣れで 怖い。

それより 恐ろしいのは 一酸化炭素中毒。
FFヒーターが あるので 、エンジンを 動かす 必要は ないんだけど、雪で すっぽりと 車が 埋まってしまうと それでも 危ない。
と言って ヒーターを 切ると 凍え死ぬ。
究極の 選択だね。

今日 アマゾンから 真冬用 シュラフが 届いた。
一応 ー30度まで 耐えられるそう。
最悪 ヒーターが 使えなかったら これで 凌ごう。
このレベルの シュラフは メーカー品だったら 数万円 するけど アマゾンでは 一万円以下。
これでは アマゾンの 独り勝ちだね!

雪の 北海道 、、、、危険だけど 魅力的。



by 1152toru | 2018-01-28 19:13 | 車中泊 | Comments(0)