人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

犬の 埋葬

戌年だと 言うのに、s嬢の 飼っていた シャラが 亡くなった。
この名前は もちろん シャラポワから いただいた。
でも ちょっと 名前負けかな?、、、、、

シャラは 我が家で 飼っていた チャボの 子供。
10年以上前に s嬢に もらって もらった。
チャボは とても 優しい 性格してたのに、シャラは 気難しい。
飼い主にも 威嚇することも あった。

そう言う縁で、今日は s嬢 夫婦が 我が家の 庭で 、シャラの 埋葬。
これで ちゃちゃ チャボ シャラ と 三代の お墓が 並びました。

最初の ちゃちゃは ビーグルの 混ざった 雑種。
気位が 高かったけど とても 美人。
ちょっと 飼うのに 手こずった。

2代目の チャボは 、顔も 性格も とても 可愛いく 、本当に 良い子だった。
一番 思い出が あるなあ、、、、、

犬を 飼うのは 楽しいけど、やっぱり 世話が 大変。
それと ペットロス。
飼うときは 相当の 覚悟が 必要だね!

by 1152toru | 2018-01-04 20:20 | 花 庭 向山 | Comments(0)