人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

明日は ハチ北 スキー

先週 鉢伏高原に 初滑り した時、ハチ北は まだ オープンしていなかった。
どうせ 滑るなら やっぱり ハチ北だね!

と言うことで、明日は ハチ北の スキーイング。

お昼前に 出発、 日本では 十数年ぶりになる 新しく オープンした 峰山高原スキー場に 寄ってみる。

家からは 近いんだけど その分 雪が 少ない。
リフト 2機 設置されているが まだ 1つは 滑れない。
今年は 例年になく 雪が 多いのに、 これでは 来年からの 雪の確保が どうなることやら、、、、、

でも 新設の スキー場なので リゾート感が 半端なく 、兵庫県の スキー場とは 思われない。

今日は 道路は 完全に 乾いていたけど 、相当な 斜度と ヘアピンカーブ。
雪が 降ったら 上れるのかな?、、、、、

料金も 安いし 施設も 感じが良い 、おまけに 家から 近いので ちょっとした 足慣らしには 良いのかも?、、、、、

夕方 道の駅 ようか 但馬蔵 到着。
ここは 本当に 車中泊の ベスト ポジション。

明日は ハチ北で みっちり 滑ろう!


by 1152toru | 2017-12-21 21:14 | スキー | Comments(0)