人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

面白い 体験

今日は 久しぶりに s嬢との 飲み会。
いろいろ 話に 盛り上がって、 楽しい 時間を 過ごせました。

雨も 降っているので、ちょっと 高いけど 駅前駐車場に 車を 泊めた。
24時間 1200円だけど、屋内で トイレ付き。

車内で ちびちび 日本酒を 呑んでいたら、誰かが コンコン との ノック。
ドアを 開けてみたら、 なんたることか 警察官が、、、

よく分からなかったけど、色々 聞いてみると、車は 泊めて良いけど 人は 居てはいけない と 言っている。
なんか すごい 理不尽だな!

じゃ 車で 出て行くけど、酔っ払い運転は オッケーだな!と 尋ねたら 、当たり前だけど ノー。

どうすれば良いのか? と 聞けば、代行を 呼べ 、との 返事。
代行代は 出してくれるんか?と 聞いたら、これも ノー。

金が無い と言ったら、近くの コンビニまで 連れて行くから 、そこで 寝ろ!との 有難い 仰せ。
当然 コンビニに 了解 取ってくれるんかな?と 思ったら 、それも してくれない。
コンビニに 気の毒なので 、すぐ横の コインパーキングに 移動しました。
結構 いい加減だね!

600円 余分に かかったけど、酔っ払って 、おまわりさんに 絡むのも 面白いもんだね!
でも 一番 わからないのは、車は オッケーだけど、人は ダメ! という事。
意味 不明です。
こんな パーキング 初めての 経験。

飲み会も パーキングも お巡りさんも 、とても 面白い 1日でした。
でも どう考えても 理不尽!

by 1152toru | 2017-11-23 02:09 | 雑記 | Comments(0)