人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

最高の お花見日和

我が家の 早咲き桜が 咲き始めたのが 3月上旬。
今 ソメイヨシノが 満開になった。
その期間 寒いやら 雨が降るやらで、ノンビリ お花見ができる日が ほとんど 無かった。
今日は 少し 風は あるけど、暖かい日差しの 絶好の お花見日和。
今日 明日を逃すと 今年は もう 日はないね!

近所の おばさんたちが 我が家に お花見に やってきた。
満開の桜を とても 喜んでくれました。
最高の お花見日和_e0271579_22305318.jpg
一通り ご挨拶だけした後 加西 北条鉄道に。
雨や何じゃで 、ここしばらく 自転車に 乗っていない。
大好きな 法華口駅でも ポタリングしよう。

ところが 駅に行って おっと ビックリ!
物凄い数の 自動車が 停まっている。
とてもじゃないが ゆっくり できそうもない。

しばらく そのまま 走り、スーパーの駐車場を見つけ、そこで 自転車を 下ろす。
のどかな 田園風景に 満開の桜が 迎えてくれる。
嬉しくなるような 景色。

自転車で 法華口駅まで戻り 、スケッチ 一枚。
最高の お花見日和_e0271579_22313411.jpg
満開の桜の下に 一両編成の ディーゼルカーが ゆっくり ホームに 停まって行く。
絵になる景色だけど 異様に 観光客が 多い。
ちょっと前に この駅を テレビで 紹介していたせいも あるだろうね。

あまりに 観光客が 多くて 、少し 問題も 起こっているみたい。
電車を 見えなくなるまで 手を振って 見送る ボランティア駅長さんを 写真に 撮ろうと 線路に 落ちた 人が いるらしい。
有名に なっていくのも 良し悪しだね。

by 1152toru | 2017-04-13 22:33 | スケッチ、絵画 水彩画 油絵 | Comments(0)