人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

姫路 加西 ポタリング

今日は 朝から 天気の崩れがない予報。
ちょっと 頑張って 自転車で 走ってみよう。

姫路城に スタート。
市立美術館で バロックの巨匠たち展 を やっている。
レンブラントや ルーベンスの 絵も 展示されていた。
まあ この時代の画家は とても上手。
でも 面白さに 欠けるかな?

せっかくなので 姫路城のスケッチ 一枚。
裏側から 描くのは 初めて、、、、、、、、
曇り空で 、だんだんと 身体が 冷えてきた。
色も 塗らないで 早々と 切り上げ。
姫路 加西 ポタリング_e0271579_21053485.jpg
帰路は ちょっと 遠くなるけど 加西経由。
覚悟はしてたけど 市境まで 緩やかだけど 延々の 上り坂。
ちょっとは 自転車にも 慣れてきたのか?意外と スピード速く 上りきれた。

播磨中央自転車道 と 加古川右岸自転車道を 乗り継ぎ、加古川到着。
ここから 家に帰る 最後の 10キロが 、疲れ果てて キツかった。
たまらず マクドで 休憩。
やっとこさ 家に 辿り着いた。

総走行距離 80キロ 、走行時間 4時間半、平均速度 最後で ガタンと落ちて 16.5キロ。
まあ 本当に 楽しいけど しんどい サイクリングでした。

でも 距離も だんだん 伸びているし、坂道も そんなに 怖がらなくなってきた。
まだまだ 自転車のひよこなんだけど 、 せめて 半人前には なりたいな、、、、

by 1152toru | 2017-02-25 21:06 | 自転車 サイクリング ポタリング | Comments(0)