人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

アクションカメラ

前から ドライブレコーダーを 車に 着けてみたかった。
雪景色 春の桜 紅葉 新緑、、、、日本の 素晴らしい景色を 録画したい。

最近 カメラ ムービーが 売れていない。
スマホのカメラで 十分と言う層が 増えているのが 原因だとか。
それより スポーツしながら 録画できるゴープロみたいな アクションカメラに シェアを 奪われているんでは?、、、、
ところが そのゴープロも 売り上げを 落としているみたい。

ドラレコを アマゾンで 探していたら、アクションカメラの 廉価版が ごっそり 売られている。
ゴープロが 数万円のところ ほとんどが 一万円以下。
一度 買ってみようかな?

と言うことで さっそくアマゾンで 注文。
6000円くらい。
中国産なので 色々 問題はあるが とりあえず 使えるみたい。

本体と アイパッドを Wi-Fiで結び、画像は アイパッドで 確認ができる上、シャッターの操作なんかも アイパッドから 行う。
これだったら いつも 手元で 操作できるよね!

自転車や 車に積んだり、スキーなんかに 使ったら 面白いだろう。
でも こんな面白いオモチャが とても 安く、しかも 使用に耐えれるとは!
お ど ろ き!

by 1152toru | 2017-02-05 20:26 | 車中泊 | Comments(0)