人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

血圧

去年の夏頃から 血圧が 上がっている。
普段は 120までだったのに 150 下手すると 160くらいまで 上昇する。

毎日 血圧を 測り始めたら 朝は 平均として 140、夜は 120くらい。
寒い時は 余計に上がるみたい。

最初 お医者さんの 降圧剤と コレステロールを下げる薬を 飲んでいたけど、便秘に 悩むようになり 服用をやめた。
基本的に 食事と運動の問題だと 思うので、天気がよければ できるだけ 自転車に 乗るようにしている。
でも 寒くて 風が強い 雨模様の日は 自転車に乗る事は 無理。

今日も そんな日なので スイミングにでも。
ストレッチに通っているところに プールが 併設されている。
お昼 2時ころ 寄ってみたら 駐車場が 満車。
ノンビリ 泳ぎたいので 今日は パス。

体力を戻すのが 血圧降下の 1番のポイント。

by 1152toru | 2017-02-01 22:03 | 健康、断食、入院 | Comments(0)